マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
家族間でSIMカードを入れ間違えました
MNPで複数の契約をし、家族で使っていますが、恥ずかしいことに、SIMカードを不用意にいれてしまい、正しいスマホの使用者とSIMカードが一致しない状態になっています。その結果、特に機種変更した場合、LINE等、機種変更しない他のスマホの使用者のLINEが使えなくなるなどの症状がでてしまいます。今からでも正しい状態に直すことはできますでしょうか。ご存知の方があればご教示ください。
たぬさん
ルーキーたぬさんのコメント
BENPHONE さん、nori@seikapapa さん、お返事ありがとうございます!
なかなかお伝えする表現が難しいのですが、具体的には、家族Aに対しsimカードA(ICCID)、家族Bに対しsimカードB(同)が割り当てられていましたが、家族AにsimカードB、家族BにsimカードBを挿入してしまったということです。
その結果、例えば、家族Aがスマホの機種変更すると、家族Bの電話番号やメールアドレスに紐づけられたLINEやLaLaCallなどのアプリが使えなくなる症状がでました。家族Aが家族Bの電話番号を使ったために(乗っ取られたようになり)、家族Bのアプリが使えなくなったようです。
私共家族がmineoへの全くの新規ではなく、MNPによる契約だったため、このような症状になったのだと思います。
つたない表現ですが、ご理解可能でしょうか?
大変恥ずかしい限りです。よろしくお願いします。
なかなかお伝えする表現が難しいのですが、具体的には、家族Aに対しsimカードA(ICCID)、家族Bに対しsimカードB(同)が割り当てられていましたが、家族AにsimカードB、家族BにsimカードBを挿入してしまったということです。
その結果、例えば、家族Aがスマホの機種変更すると、家族Bの電話番号やメールアドレスに紐づけられたLINEやLaLaCallなどのアプリが使えなくなる症状がでました。家族Aが家族Bの電話番号を使ったために(乗っ取られたようになり)、家族Bのアプリが使えなくなったようです。
私共家族がmineoへの全くの新規ではなく、MNPによる契約だったため、このような症状になったのだと思います。
つたない表現ですが、ご理解可能でしょうか?
大変恥ずかしい限りです。よろしくお願いします。
- 8