Q&A
なるべく早く

家族間でSIMカードを入れ間違えました

MNPで複数の契約をし、家族で使っていますが、恥ずかしいことに、SIMカードを不用意にいれてしまい、正しいスマホの使用者とSIMカードが一致しない状態になっています。その結果、特に機種変更した場合、LINE等、機種変更しない他のスマホの使用者のLINEが使えなくなるなどの症状がでてしまいます。今からでも正しい状態に直すことはできますでしょうか。ご存知の方があればご教示ください。

たぬ
たぬさん
ルーキー

たぬさんのコメント
たぬ
たぬさん・質問者
ルーキー

春風 猫丸 さん、ありがとうございます。
LINEは電話番号と紐づけられているようですが、家族A、Bの電話番号とsimカードがクロスの状態(入れ替わってしまっている)ので、例えば、家族Aが機種変更すると、家族Bの電話番号と紐づけようとするので、家族BのLINEのデータが消えてしまうのかも知れません。LINEアプリそのものは起動しますが、中身が空になるので、新たに友達づくりをしていくことになるので、大変手間のかかることになるのです。その他、端末も使えます。
親身に相談にのっていただき、ありがとうございます。
  • 18