Q&A
なるべく早く

家族間でSIMカードを入れ間違えました

MNPで複数の契約をし、家族で使っていますが、恥ずかしいことに、SIMカードを不用意にいれてしまい、正しいスマホの使用者とSIMカードが一致しない状態になっています。その結果、特に機種変更した場合、LINE等、機種変更しない他のスマホの使用者のLINEが使えなくなるなどの症状がでてしまいます。今からでも正しい状態に直すことはできますでしょうか。ご存知の方があればご教示ください。

たぬ
たぬさん
ルーキー

たぬさんのコメント
たぬ
たぬさん・質問者
ルーキー

春風 猫丸 さん、ご親切にありがとうございます。
家族Aに誤って家族Bのsimカードを、家族Bに家族Aのsimカードを入れてしまいました。
家族Aのスマホを変更したところ、家族Bのスマホに、「他の端末のLINEからあなたの電話番号による認証が要求されました…。なりすましての詐欺行為の可能性があります…。」のようなメッセージが表示され、選択の余地なく、家族BのLINEのデータが消えてしまいました。
端末は、家族AはXperia Z4、家族BはAQUOS SHL23です。
  • 14