Q&A
なるべく早く

家族間でSIMカードを入れ間違えました

MNPで複数の契約をし、家族で使っていますが、恥ずかしいことに、SIMカードを不用意にいれてしまい、正しいスマホの使用者とSIMカードが一致しない状態になっています。その結果、特に機種変更した場合、LINE等、機種変更しない他のスマホの使用者のLINEが使えなくなるなどの症状がでてしまいます。今からでも正しい状態に直すことはできますでしょうか。ご存知の方があればご教示ください。

たぬ
たぬさん
ルーキー

たぬさんのコメント
たぬ
たぬさん・質問者
ルーキー

春風 猫丸さん、みなさま、お返事ありがとうございます。
新規アカウントではなく、旧アカウントを引き継いでいます。
実は、我が家は2年以上前からのユーザで、辛抱しながら使っていたのですが、上記のように、家族のうち、誰かが機種変更するたびに、誰かのLINE等に支障がでるといった状態ですので、このままでは生涯繰り返すので、いい加減に解決したいと思い、恥ずかしながら、ご相談にのっていただいた次第です。
家族全員がmineoを一斉解約し、新規加入して出直すしか方法がないのでしょうか?
  • 10