Q&A
至急

SIMロック解除忘れ

本日マイネオさんのSIMカードが届きました。
早速手続きを開始しようと思い、シムカードを入れ替え、30分待ってから電源をいれました。しかし、SIMカードエラーと出て、電話が出来ません。
SIMロック解除を行なっていなかったので、SIMカードが使えないのか、と思い、解除を行おうとauサポートセンターにアクセスしましたが、解約済みの為アクセス出来ません、と出てきてしまいました。
一度MNP転入切替/回線切替手続きを行ってしまうと、111に電話が出来ずとも、切替手続きは完了したことになってしまうのでしょうか?

明日auショップに行こうと思いますが、手数料がかかってしまうそうで、何とかネットで手続きをする方法はないか、今探しております。
助けて下さい!!!

いぬっぴ
ルーキー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

携帯の契約関係は、会社側の落ち度以外
救済は望めないようです(>_<)。
(apple care絡みで痛感しました)

契約中のSIMロック解除も
解約後のSIMロック解除も
パソコン上の処理だけで、

ユーザーが行うか、ショップの人間が行うかの違いでしかなく、

解約後も、残金の支払い等でidは残っているので
ユーザーがオンラインでの解除申し込みも
素人目には問題ないはずですが、その辺は非常に厳しいですね(^^;。

手数料は痛いですが、仕方ないと思います。
  • 6