Q&A
解決済み

iphone機種変更について

あいすけ
レギュラー

docomoのiphone6から今月19日に乗り換えたんですが、機種自体がバッテリーが持たず、買い替えないといけなくなってしまいました。他のiphone(6sや7)の本体に入れ替えだけで、今のsimは使えるんですか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

その前にバッテリー交換しては?。Apple store予約して行かれては?。わたしは、バッテリーの持ちが悪く、突然のシャットダウンに悩まされ、Apple storeで本体交換してくれました。バッテリー膨張とかで、費用はバッテリー交換代7,800円ほどでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>10 あいすけさん
3年目です。丁度、mineoにMNPした時です。バッテリー交換代はmineoになれば、1-2ケ月で回収できますね!。
  • 15
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

>>15 マーママーさん

そうですか。ちょっと検討してみます。アドバイス、ありがとうございました!
  • 17

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

使えますよ。新しいiPhoneに刺してアクティベートしたら、あとは機種変したときと同じ要領です。
  • 1
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます!助かりました。
  • 8

SIMはそのまま使えますよ。
安心して下さい😸
  • 2
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます!助かりました。atさん
  • 9

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

バッテリーの交換はしないんですか?買い替え?
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 5 件

アップルの正規のバッテリー交換なら修理後に3ヶ月の保証があります。
その分高いでしようけど
  • 22
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

>>22 もずく特級さん

そうなんですね。教えていただきありがとうございます!覚えておきますm(_ _)m
  • 23
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>iphone(6sや7)
今のsimがdocomoの場合
・iphoneがdocomoかsimフリーならそのままOK
・au、softbankのiPhoneならsimロック解除が必要です。
あとは手順通り(プロファイルインストーるなど)でOKです。

◆iPhone6のバッテリ問題
単に劣化では無いともささやかれています。
iOS10.2でバッテリもちが急に悪くなった話もよく聞きます。
(アップルの交換プログラムが出るのではとの噂もあるようです)
近々発表になるiOS10.2.1に期待して、もう少し待ってみるのもいいかもしれません。
  • 6
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます!もう少し考えてみます。
  • 11

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

バッテリーの交換をおすすめします。
アップルとその他のいろんな修理工房があります。
修理工房でも純正バッテリーですがアップルより2千円ぐらい安く5千円ぐらいです。
  • 7
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます!もう少し考えてみます。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone 6もバッテリー交換プログラムが準備されているかもとの噂です。
もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

http://www.appps.jp/252584/
  • 14
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

>>14 さたさん

そうですね。もう少し待ってみます!ありがとうございました!
  • 18
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

厳密に申し上げますと、mineoをはじめとするMVNO事業者の場合、SIMの差し替えだけではiPhoneはただの「iPod touch」です。

ドコモのiPhone6→SIMフリーのiPhone6sまたは7/7 Plusに買い換える、ということを前提に移行方法を申し上げます。
①準備
PC有→iTunesにつなぎ、「暗号化してバックアップ」にレ点を入れて同期とバックアップ。
PC無→AppleID・LINEのメールアドレスとパスワードを確認(必要に応じて、LINEのトークもバックアップ)。設定→iCloudで、連絡先をオン。iOSを最新(10.2.1)にする。
②新しいiPhoneにSIMを挿れてアクティベーション。必要に応じて、iOSを最新にする。
③新しいiPhoneをWi-Fiに接続(他機種のテザリングでも可能)。
④mineoスイッチをApp Storeからインストール。
⑤mineoスイッチを起動し、eoIDとパスワードを入力してログイン。メニュー→構成プロファイルのインストールを選択
⑥インストール完了後、Wi-Fiをオフ
⑦Safariでインターネット接続確認。「111」で発着信テスト
⑧データの復元
となります。

以上、ご参考下さいませ(^_^)/
  • 16
あいだの1件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

>あいすけ様
どうやらバッテリー交換の方へ舵を切るようですが、本体交換となった際でも有効ですよ♪
  • 20
あいすけ
あいすけさん・質問者
レギュラー

>>20 wzjmさん

了解しました!本体交換時もそのようにやってみます(*^_^*)
  • 21