Q&A
解決済み

isaiLGL22でsimが認識されません!

IMG_20170117_184755.jpg

はじめまして。
とても困っているので知恵をお貸しください( ;∀;)

1週間前までアローズM02をAプランで使用してました。
それを落としてしまいスマホが壊れてしまったので、前に使用していたauのisaiLGL22を使おうと思ったのですがどうやらsimが認識されていないようで使えません!

スマホが壊れてるのかsimが壊れてるのかがわからないので意見をお願いします( ;∀;)

スマホは「ネットワークロック中です」となっていて、モバイルデータのボタンが灰色になったままで押せません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

M02をAブランで利用していたということは、使っているsimは台紙がクリーム色のVoLTE simですよね。LGL22は台紙が黒の非VoLTEのnano simを使いますので、認識されないのは当然です。もしもLGL22を使いたいのであればsimを交換するしかないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
べーやん2342
べーやん2342さん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん
ありがとうございましたm(_ _)m!
大変助かりました。

sim交換に行くことにします!
  • 6
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

ARROWS M02で使えてたSIMをLGL22に差して「ネットワークロック中です」と表示されたんですよね?

ARROWS M02のSIMはau VoLTE対応のSIMで、LGL22のSIMはVoLTE対応のものではなく単なるLTE対応のSIMでなければ認識しません。

よってau VoLTE対応SIMかdocomoのSIMにSIM再発行なりかをしなければなりません。
  • 2
べーやん2342
べーやん2342さん・質問者
ルーキー

>>2 孝さん
ありがとうございましたm(_ _)m!
とても助かりました!
  • 7

Pixel 7a(mineo(docomo))

つまり、
両方とも故障しているわけではない。
ということですな。
  • 4
べーやん2342
べーやん2342さん・質問者
ルーキー

>>4 KITT3000さん

そのようですね(^_^)v
ありがとうございました!
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

非公式SIMロック解除で、なんとかなりませんか?

『通話は不可、通信はできた』との書き込みを見つけました。

ご利用は計画的に
  • 5
べーやん2342
べーやん2342さん・質問者
ルーキー

>>5 とみぞぅさん
なるほど(^_^)そのような手もあるのですね!
調べてみて検討します!
ありがとうございました!
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

非公式のsimロック解除すれば、データ通信はできるようになります。

ただし、simロック解除するためにはファームウェアのバージョンがLGL2220dでないといけないです。dの後、たしかeとfが出ているので、eとかfならdまでバージョンダウンしないとsimロック解除できません。

simロック解除コード自体はヤフオクでも540円で売られているほど安いものですが、手間暇かけてやってデータ通信しかできないのであれば、mineoと新たにデータ通信のsimを契約したほうが早いと思います。
  • 10
べーやん2342
べーやん2342さん・質問者
ルーキー

>>10 okitaomoteさん

なるほど!(@_@;)
やはりmineoでしてもらうことにします!
ありがとうございます(^_^)v
  • 11