Q&A
解決済み

Covia goo g07 mineoで使えますか?

Coviaのg07を購入予定です。
mineoで利用可能でしょうか?
auの回線は利用できないとネットで見つけました。
mineoのdプランのSIMでしたら使えるのでしょうか?既にご利用中の方などおられましたらご助言下さいm(_ _)m。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

マイネ王を退会された方にはなりますが、実際に購入されてmineo Dプランで
使われていました。
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/10828

mineo Dプランのプリセット設定が入っているようですので
Dプランなら使えるでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

docomo系のmvnoに対応しています、と書かれていました。FOMAプラスエリアもOKなようです。
メーカーの公式サイトに載っていましたよ。
  • 1
Loki_S
Loki_Sさん
Gマスター

Xperia 5 II(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

こんばんは。私ではないですが、Dプランのカードと、他社3Gのカードとで使っている方いらっしゃいますよ。
掲示板の検索で、キーワードにg07入れて検索すれば、何件かヒットすると思います。
DSDSの挙動に癖があるようですから、合わせてお調べになるのがよろしいかと思います。
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

g07は持っているわけではありませんが、ドコモSIMで不通に使えますので、mieno Dプランで使えないはずはないでしょう。

ただ、この端末は本当の意味でのDSDSではないようです。もう一方のSIMで通信中の場合、着信がうまくされないことがあるということですので、そのあたりを理解されたうえで購入する方が良いでしょう。
  • 4

私も先日、Covia goo g07を入手しました。当方mineo Aプランを契約していますが残念ながら使えませんでした。そもそも、端末にAPNがプリセットされていません、今後購入されるかたはご注意のこと、ただし、mineo Dプランは、APNがプリセットされているので使用可能かと思います。わたしは当面0SIMを指して凌いでいます。
  • 5

追加です、そもそもmineoの動作確認端末一覧に
Coviaのg07は有りませんね!
  • 6

>>6 寒がりや日本一さん

イオンsimなら
月額480円でデータ通信、1GB 繰越は翌月まで、解約ペナルティーなし
G07使えます。速度も問題なし
  • 7