マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
XPERIA Z3モバイル接続できない
- SIMカード/eSIM
- Xperia Z3(SOL26)au
- mineo(au)
XPERIA SOL22をマイネオ契約で使っていましたが、新端末SOL26をネットオークションで購入し、変更申し込みして送られて来たnanoシムを挿入しネットワーク設定したのですが、CAP接続を有効にすると「接続なし:mineo」となってしまいモバイル接続できません。
購入した携帯端末に問題があるのでしょうか?SIMロック解除とかが必要になるのでしょうか?
妻の端末(こちらも同じSOL26です)設定内容と比べて見ましたが、同じように見えます。
八方ふさがりとなってしまいました。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
参考になるかわかりませんが、いろいろと試した事を下記に記載いたしました。
それとCAP設定画面のスクリーンショットを添付します。
1.Wifi接続ではネット接続できています。
2.妻の携帯(同じSOL26)に新しく送られて来たシムを挿入するとモバイル接続できる
→シムは問題ないですよね?
3.妻のシムを新端末に挿入するとやはりモバイル接続できません
→やはり端末設定の誤り?
4.試しに携帯のバックアップとリセットからデータの初期化を実行し再度チャレンジしましたが、モバイル接続できませんでした。
mashikenさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
オークションで購入なさった端末とのことなので、ちょっと気になりました。
「ネットワーク利用制限」についてはご確認済みでしょうか?
「ネットワーク利用制限」とは何であるのか、端末に制限がかかっていないかについて、念のため下記ページから確認なさってみてください。
http://support.mineo.jp/restriction/
「ネットワーク利用制限」についてはご確認済みでしょうか?
「ネットワーク利用制限」とは何であるのか、端末に制限がかかっていないかについて、念のため下記ページから確認なさってみてください。
http://support.mineo.jp/restriction/
- 16