Q&A
解決済み

sov33 simロック解除 アンテナが立たない

mineo 音声通話付きauプラン simロック解除したsov33端末
これにvoltesimを挿入したところsim情報(電話番号など)は読み込むものの、アンテナが立たず、当然CPA設定も有効にならずデータ通信を行えませんでした。
wifiを切ってみたり初期化などしてみても一向にアンテナが立ちません。
この端末ではこのsimは使えないということなのか、何か思い違いをしているのか、もし存在するならば解決方法などご教授ください。

田中太郎
レギュラー

田中太郎さんのコメント
田中太郎
田中太郎さん・質問者
レギュラー

助言の通り、フラッシュツールではなくコンパニオンでのソフトウェアの修復を行うことで起動時即電波をつかむようになり、通話通信もできるようになりました
やっぱり公式の手段に頼れってことなんですね・・・お騒がせしました
たくさんの方に素早く返答していただきヒント解決法授けていただけて本当に助かりました
  • 23