マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替完了、プロファイルインストール後も通信できません
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
今日の午前中にマイページでは切替完了と表示されたのですが、メールも届かず圏外のままです。
プロファイルをインストールし、SIMカード挿入し直し、再起動するも変化ありません。
iPhone5
マイネオau
何か方法があれば教えてください。
ピヨさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>19 Nguyễn Đứcさん
下記を試してください。
iosを最新にアップデートをしてください。
① プロファイルを削除 方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール
方法はhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02の上部を参考に
*wi-fi環境下は重要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
下記を試してください。
iosを最新にアップデートをしてください。
① プロファイルを削除 方法はこちらhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02
② 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ wi-fi環境下でプロファイルを再インストール
方法はhttp://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#ios02の上部を参考に
*wi-fi環境下は重要な事項です
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
- 20