マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替完了、プロファイルインストール後も通信できません
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
今日の午前中にマイページでは切替完了と表示されたのですが、メールも届かず圏外のままです。
プロファイルをインストールし、SIMカード挿入し直し、再起動するも変化ありません。
iPhone5
マイネオau
何か方法があれば教えてください。
ピヨさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
まず、下記を確認してください。
⑴ バージョンと IMSの状況
1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択、バージョンを確認
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5.「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示を確認
⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合 1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5. PRL 10010(10009)の表示を確認
次に下記を試してください。
⑴ プロファイルを削除
⑵ 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」 ⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
iPhone / iPad の動作全般に有効です。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=89301314&qid=k1392321901から抜粋
電話がかけられなくなったとき、ウェブに接続できなくなったときなどに有効です。
【リセットされる内容】
⑴ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
⑵「設定」以外で設定されたものも一部リセットされます。
例)天気の登録地、追加した「時計」の設定など
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
⑴ バージョンと IMSの状況
1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択、バージョンを確認
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5.「IMSの状況」「音声通話とSMS」の表示を確認
⑵ PRLの確認方法 Aプラン(au回線)場合 1. ホーム画面で「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「情報」を選択
4.「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
5. PRL 10010(10009)の表示を確認
次に下記を試してください。
⑴ プロファイルを削除
⑵ 「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」 ⑶ プロファイルを再インストール
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
iPhone / iPad の動作全般に有効です。
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=89301314&qid=k1392321901から抜粋
電話がかけられなくなったとき、ウェブに接続できなくなったときなどに有効です。
【リセットされる内容】
⑴ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
⑵「設定」以外で設定されたものも一部リセットされます。
例)天気の登録地、追加した「時計」の設定など
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
- 2