Q&A
解決済み

au SIM 1枚で違う端末

yukibouzu
yukibouzuさん
ルーキー

現在au端末のSCL23をサブで使ってます。今度MNPで乗り換え考えています。auのiPhone6sです。SIMをVolte対応にしなければSIMアタブタを使えばSCL23にSIMを着ければ使えるんでしょうか?理由はiPhone6sが壊れた場合です。au契約回線ないので修理の際は代替え機がないのでSCL23を使いたいと思うためです。volteSIMだとアタブタ使っても使えないですね。
もし、それができるとなるとラインアカウントやモンストアカウントも
SCL23で引き継ぎになってしまいますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

BANDの細かい条件はわかりませんが、アダプタ使えば、simの共用は可能だと思います。
私はiphone5cでつかっていたsimをandroidで使ったことがあります。

ゲームやlineのアカウント引き継ぎは、個々に行う必要があるので、iphone6の方で事前に設定が必要なはず。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
yukibouzu
yukibouzuさん・質問者
ルーキー

>>1 トッチンさん
ありがとうございました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ラインアカウントは
SCL23で引き継ぎになってしまいますか?
引き継がなくとも認証だけシムの入ってる方で利用可能ですが
壊れた時は引継ぎしますよね。
  • 2
yukibouzu
yukibouzuさん・質問者
ルーキー

>>2 saku_papa329さん
ありがとうございました
  • 5
yukibouzu
yukibouzuさん・質問者
ルーキー

>>3 G56さん

ありがとうございました
  • 6