Q&A
至急

SIMカードが認識されない

初めまして
ここのQ&Aを見ても自分で操作できず、原因もわからないので投稿させていただきます。

回線切り替えの手続きを済ませ、au VoLTE対応SIMを入れ、設定しているのですが、「usimカードが見つかりませんでした。usimカードを挿入してください。」というメッセージがでます。

端末はネットで手に入れたものです。
「白ロム simロック解除可否判定○」と表示がありました。

以前、auで使っていたarrowsをmineoに切り替えた際、simロック解除せず使えたので、au端末はsimロック解除は必要ないと思っていたのですが、simロック解除が必要なのでしょうか・・

よくわかっていないので、簡単にアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


ふわり
ルーキー

にわとりもどきさんのコメント

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

はじめまして。
HTV31はSIMロック解除が必要な機種かと思います。
SIMもvolteじゃないと使えません。

auのショップで手数料を払ってSIMロック解除から始めましょう。

あ、それとvolteSIMの申し込みもしないとダメじゃないですか?
  • 2