Q&A
解決済み

auからの移行

現在auを使っており、機種はそのままで移行したいと考えております。
URBANO3を使っており、マイネオの
対応機種に載っていたのですが、SIMロックの項目が『-』と書いてあるのですが、SIMロック解除しなくても使えるという意味なのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんm(__)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

現在L03でmineoで利用しています(´・ω・`)

SIMロック解除不要(というか、この端末は解除できません)で、aプランのnanoSIM(非VOLTE)を選択してくださいね(^o^)丿
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
夏目ばなな
夏目ばななさん・質問者
レギュラー

ご親切にありがとうございましたm(__)m
  • 4
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 夏目ばななさん

ベストアンサーありがとうございました。
マイネ王でお待ちしてますね(^o^)丿
  • 7

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

auからでしたら特にSIMをいじったり、しなくても使えます。

>URBANO3を使っており、マイネオの
対応機種に載っていたのですが、SIMロックの項目が『-』と書いてあるのですが、SIMロック解除しなくても使えるという意味なのでしょうか?

これは、mineoを使う場合、simロックを解除しなくても使えますと言う意味です。

私もは、URBANO L01を使っていますが、SIMカードをいじることはなかったです。
  • 1
夏目ばなな
夏目ばななさん・質問者
レギュラー

ご親切にありがとうございますm(__)m
  • 5
takap
takap さん
レギュラー

URBANO V04(mineo(au))

私もL03でマイネオを使っています。
問題なく使えますよ。
  • 3
夏目ばなな
夏目ばななさん・質問者
レギュラー

お仲間ですね🎵
ありがとうございますm(__)m
  • 6