Q&A
至急

Simカード認識できない

契約して半年、突然シムカードなしとの表示になり、サポートセンターに連絡しました。指示に従い、スマホ側の問題かどうかの確認のため、契約しているもう1つのマイネ王シムカードを入れて見たら、認識した。スマホ側の問題ではないことが確認出来た。
今後の対応を聞いたら、2160円でシムカードの再発行手続きをして下さいとの回答。
御社のシムカード、一度も出し入れさえしていないで、突然不具合になったのに、まるでこちらの使用が原因のような対応ではないでしょうか?
どうしても納得出来ません。速かな回答をお願いします。

Kook
Kookさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一度は入れてますよね、、、という突っ込みは気にしないでください。
(端子面を指でしっかり触っていませんか?)

今お使いの電話番号(デュアル、シングル)や、これまでの契約期間に全く思い入れが無いのでしたら、ふたたび新規契約という手もあるかと思います。

半年前の契約でしたら、少なくとも2個のエントリーコードが配布されているかと思います。

…自分なら、契約期間に思い入れがあるので再発行します。

あれ、、、半年前の契約であれば、simカードの再発行で2016/12頃にamazonギフト2000円分いただける対象の回線では?

と思って調べてみると、amazonギフトの対象は、「プラン変更」「タイプ変更」「サイズ(nano⇔micro)変更」「volte⇔非volte変更」だけですか。

うーん、サイズ変更後、自己責任にて、シムの大きさを調整してみては?
  • 9