Q&A
至急

Simカード認識できない

契約して半年、突然シムカードなしとの表示になり、サポートセンターに連絡しました。指示に従い、スマホ側の問題かどうかの確認のため、契約しているもう1つのマイネ王シムカードを入れて見たら、認識した。スマホ側の問題ではないことが確認出来た。
今後の対応を聞いたら、2160円でシムカードの再発行手続きをして下さいとの回答。
御社のシムカード、一度も出し入れさえしていないで、突然不具合になったのに、まるでこちらの使用が原因のような対応ではないでしょうか?
どうしても納得出来ません。速かな回答をお願いします。

Kook
Kookさん
レギュラー

hisaさんのコメント
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>24 チョコチップクッキーさん
Kook さん
はじめまして。このスレッドを読ませて頂きました。

解決して本当に良かったです。私も勉強させて貰いました。

Kook さん、解決して良かったですね。私の感想ですが、回答者さんに丁寧に返信されていて、とても感じ良かったです。その事が解決に結び付いたのだと思います。

チョコチップクッキー さま

適切なご回答をされ、敬意を表します。
沢山の方が回答されていましたが、中々、的を得た回答をするのは難しいですね。

解決した後に言うのは、失礼ではありますが、自戒の意味もこめて。
今回の場合は、使用中の不具合でしたから、常識的にはハードウェアよりもソフトウェアから疑うのが先のような印象を受けていました。
スマホは購入時の説明書の最初に、リセットの記述があるでしょうが、初歩の事も見落す事がありますね。私は、アイフォーン考慮中で大変参考になりました。ありがとうございました。

回答者の皆様ご苦労様でした。解決して良かったです。
  • 27