マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
Simカード認識できない
契約して半年、突然シムカードなしとの表示になり、サポートセンターに連絡しました。指示に従い、スマホ側の問題かどうかの確認のため、契約しているもう1つのマイネ王シムカードを入れて見たら、認識した。スマホ側の問題ではないことが確認出来た。
今後の対応を聞いたら、2160円でシムカードの再発行手続きをして下さいとの回答。
御社のシムカード、一度も出し入れさえしていないで、突然不具合になったのに、まるでこちらの使用が原因のような対応ではないでしょうか?
どうしても納得出来ません。速かな回答をお願いします。
Kookさん
レギュラーチョコチップクッキーさんのコメント
こんにちは、SIMが認識しないのには色々と原因があります。例えば何らかの原因でリセットされた場合だとか・・・。SIMが認識しない場合の方法を書いておきます。
設定 > システム:端末情報 > 機器の状態 > SIMカードステータス > SIMステータス更新
SIMのステータス更新で解決すると思います。SIMは以外と規格で丈夫に作られていますので、最終的にはSIMの認識作業が最後の判断材料だと思います。では健闘を祈ります。
設定 > システム:端末情報 > 機器の状態 > SIMカードステータス > SIMステータス更新
SIMのステータス更新で解決すると思います。SIMは以外と規格で丈夫に作られていますので、最終的にはSIMの認識作業が最後の判断材料だと思います。では健闘を祈ります。
- 21