マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
Simカード認識できない
契約して半年、突然シムカードなしとの表示になり、サポートセンターに連絡しました。指示に従い、スマホ側の問題かどうかの確認のため、契約しているもう1つのマイネ王シムカードを入れて見たら、認識した。スマホ側の問題ではないことが確認出来た。
今後の対応を聞いたら、2160円でシムカードの再発行手続きをして下さいとの回答。
御社のシムカード、一度も出し入れさえしていないで、突然不具合になったのに、まるでこちらの使用が原因のような対応ではないでしょうか?
どうしても納得出来ません。速かな回答をお願いします。
Kookさん
レギュラージンさんのコメント
DIGNO M(KYL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
出し入れしなければ壊れないなど有りません。出し入れしなくても壊れることはある。
来たばかりで使ってもないsimカードで壊れていたなら分かるが、あなたは今まで端末に刺して使っているものです。壊れたのはあなたの責任でmineoの責任ではない。
simカードには電気が流れる事で内容が読み取れるです。何もして無い事はない。
SDカードも同じこと。抜き差ししなければ壊れない事などは無い。実際に今使っている端末でSDカードを刺したままで使っていたら突然認識すらしなくなって壊れた事が有る。カードとはそう言う物で、納得できるかどうかの問題ではない。
来たばかりで使ってもないsimカードで壊れていたなら分かるが、あなたは今まで端末に刺して使っているものです。壊れたのはあなたの責任でmineoの責任ではない。
simカードには電気が流れる事で内容が読み取れるです。何もして無い事はない。
SDカードも同じこと。抜き差ししなければ壊れない事などは無い。実際に今使っている端末でSDカードを刺したままで使っていたら突然認識すらしなくなって壊れた事が有る。カードとはそう言う物で、納得できるかどうかの問題ではない。
- 19