Q&A
至急

Simカード認識できない

契約して半年、突然シムカードなしとの表示になり、サポートセンターに連絡しました。指示に従い、スマホ側の問題かどうかの確認のため、契約しているもう1つのマイネ王シムカードを入れて見たら、認識した。スマホ側の問題ではないことが確認出来た。
今後の対応を聞いたら、2160円でシムカードの再発行手続きをして下さいとの回答。
御社のシムカード、一度も出し入れさえしていないで、突然不具合になったのに、まるでこちらの使用が原因のような対応ではないでしょうか?
どうしても納得出来ません。速かな回答をお願いします。

Kook
Kookさん
レギュラー

toricyanさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

不具合のあったSIMを再度スマホに挿して認識する事はないですか。
金色に輝いている部分を布で磨き、スマホに挿しても認識しませんか。
また、SIM(SIMカッターやアダプターをつけている)の加工は一切おこなっていませんか。
  • 10