Q&A
いつでもOK

zenfone3を購入予定 SIMはどうする?

arrows M02を現在auの音声プラン(au VoLTE)SIMにて使用しています。
9月にzenfone3が発売されたら、購入したいと考えているのですが、SIM変更が必要になるのか、そのまま使えるのか、SIM変更手数料などできるだけ使いたくないと考えているのですが、同じ条件の人はどうされますか?
【プラン1】
SIMのサイズとしてはmicroSIMが必要(SDカードを挿入する予定)なのですが、au VoLTE SIMは通常サイズとmicroサイズ、nanoサイズを自分で選択し必要なサイズの枠で取り外す構造です。
一か八かau VoLTE対応を期待しつつSIMはそのまま使う。

【プラン2】
auプランからdocomoプランに切り替えSIMサイズもmicroサイズに切り替える






3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もzenfone3 狙ってます。 microSDも差そうと思えば,nanoSIM→microSIMにするのが無難かなと思います。
  • 1
sugi7836
sugi7836さん・質問者
エース

P30 lite(mineo(docomo))

>>1 タンタンさん
タンタンさんもZ3を狙っているんですね。お財布機能もワンセグ機能もないのですが、なんかZ3は魅力的な機種ですよね。
SIM変更au⇒docomoにする事に関し無料で行えるような何か良い方法はないものでしょうかね。
SMSも有料になってしまうし、できる事ならauで使える状態で出してほしいものです。
  • 2
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

とりあえず【プラン1】
   ↓
実際に発売されてauのVoLTEに非対応なら【プラン2】
simはnano+変換アダプタにしといたらエエでしょ
  • 3

Galaxy Note8 SC-01K docomo

公式ホームページを見るに、僕はVoLTEに対応しない可能性の方が高いと思いますが、やはり何とも言えない現状です。

どうしてもzenfone3をお使いになられたいのなら、手数料として2,160円かかってしまいますが、ここは素直にdocomoプランに切り替えた方がよいかと思います。
  • 4
sugi7836
sugi7836さん・質問者
エース

P30 lite(mineo(docomo))

>>4 pitto822さん
できればauプランのままでいきたいのですが、zenfone3欲しさにプラン変更してしまうだろあな!
  • 5