Q&A
解決済み

アクチベーションロック

今朝、MNPでmineoに切り替えました。
切り替えはうまくいったようなのですが、いざ、電源を入れると、アクチベーションロックがかかった状態です。
アップルIDとパスワードを入れても、シムが無効と出ます。
111に通話することもできず、今は元のauのシムを入れて質問しています。
他に通話手段がないので、mineoに聞くこともできず、質問メールを送りましたが返信もきません…
どなたか対処法わかる方、いらっしゃいますか?

ナオミ25
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

うっちゃん様の回答にもありますが、ナオミ25様ご自身のmineoマイページで切り替え手続きは済んでいますか?
もし、切り替え手続きが済んでいて、電源オフ→mineoのSIMを挿入→電源オン→Wi-Fi接続をしてみて、状況が変わらない場合は、一度サポートに電話してみてはどうでしょう?
サポートは20:00までですので、少し急いだ方がいいかも...ですσ(^_^;)
  • 5