マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
アクチベーションロック
- SIMカード/eSIM
- iPhone 6 au
- mineo(au)
今朝、MNPでmineoに切り替えました。
切り替えはうまくいったようなのですが、いざ、電源を入れると、アクチベーションロックがかかった状態です。
アップルIDとパスワードを入れても、シムが無効と出ます。
111に通話することもできず、今は元のauのシムを入れて質問しています。
他に通話手段がないので、mineoに聞くこともできず、質問メールを送りましたが返信もきません…
どなたか対処法わかる方、いらっしゃいますか?
ナオミ25さん
ルーキーうっちゃんさんのコメント
ベストアンサー獲得数 3 件
> 今は元のauのシムを入れて質問しています。
という事は、まだ切り替えが出来ていないという事になります。
auからmineoに切り替わっているなら、auのSIMを入れても通話やネット通信は一切出来なくなるので。
「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
上記の一番下辺りに、
※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
とあるので、しばらく待ってみてから、mineoのSIMを入れて試してみてください。
ナオミ25さんが質問を投稿されてから、30分以上経過してるので、もう切り替わってるかと思います。
って、他に通信手段ないんですよね…(^^;
という事は、まだ切り替えが出来ていないという事になります。
auからmineoに切り替わっているなら、auのSIMを入れても通話やネット通信は一切出来なくなるので。
「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
上記の一番下辺りに、
※ auプラン(Aプラン)へ切替の場合は30分程度となります。
とあるので、しばらく待ってみてから、mineoのSIMを入れて試してみてください。
ナオミ25さんが質問を投稿されてから、30分以上経過してるので、もう切り替わってるかと思います。
って、他に通信手段ないんですよね…(^^;
- 2