Q&A
いつでもOK

iPhone5c(au)でSIM下駄を利用している方の成功談を披露願います

事情があってiPhone5c(au)がSIMなし状態です
手元にRSIM10+とIIJmioのプリペイドSIMが有ったので使えるかどうか試してみました
本体はアクティベート済でRSIMの説明通りにやってみました
プリペイドSIMは開通済みで残量は有ります
結果は失敗で、何度試しても圏外病になってしまい、治すのに一苦労ですw

もともとはAプランのSIMを挿してきちんと動作していたものですから、素直にもうひとつ発注すれば~、とかの突っ込みはしないでくださいww

5cの下駄は初めてですが、下駄自体はSoftbankの5sで成功実績の有ったものですから不良品を掴まされたわけでは無いと思います

どなたかヒントを頂けたらと思い投稿しました
経験談などをご披露いただけたら幸いです

端末自体は使い道を模索中で、正式に使うときはAプランを発注しますが、出来たら別の端末で使ってる0SIMが使えたらベストなんですよね

absente
absenteさん
Gマスター

hajimeさんのコメント
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>8 absenteさん

SMS対応SIMならiPhone(中略)も動作が改善
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/179/179217/
より、圏外からの復帰にSMSで使われる"回線交換"ネットワークが使われる場合がある(iOSバージョンによる、即ち Apple次第)というのが私の理解です。

プリペイドSIMでは、SMSオプションは無しなので条件は厳し目だと思います。

プリペイドSIMの使い道ですが、0simを差して動いている端末ならば、使えないのことはないと思います。
  • 9