Q&A
いつでもOK

iPhone5c(au)でSIM下駄を利用している方の成功談を披露願います

事情があってiPhone5c(au)がSIMなし状態です
手元にRSIM10+とIIJmioのプリペイドSIMが有ったので使えるかどうか試してみました
本体はアクティベート済でRSIMの説明通りにやってみました
プリペイドSIMは開通済みで残量は有ります
結果は失敗で、何度試しても圏外病になってしまい、治すのに一苦労ですw

もともとはAプランのSIMを挿してきちんと動作していたものですから、素直にもうひとつ発注すれば~、とかの突っ込みはしないでくださいww

5cの下駄は初めてですが、下駄自体はSoftbankの5sで成功実績の有ったものですから不良品を掴まされたわけでは無いと思います

どなたかヒントを頂けたらと思い投稿しました
経験談などをご披露いただけたら幸いです

端末自体は使い道を模索中で、正式に使うときはAプランを発注しますが、出来たら別の端末で使ってる0SIMが使えたらベストなんですよね

absente
absenteさん
Gマスター

みもなさんのコメント

5xのsoftbankをファクトリーアンロックで利用しています。
うっかりiosアップデートしてしまいロックかかってしまいました。
なので下駄を利用して何とか使えたのですがSMSが利用出来ずどうしても不便。
結局ファクトリーアンロックを再度依頼して現在に至っております。
下駄の時とは違って安定しますしSIMを選ぶ時に悩まなくて済みます。
今はヤフオクで8000円前後 ほぼ24時間程度で作業完了してくれますので
まぁ、こんな利用方法もあるくらいに知っておいて下さい
(正規のSIMフリー扱いでは無いので注意が必要ですが)
  • 2