Q&A
解決済み

LTEを一瞬も掴みません

mineo(a)DUALのSIMですがMNP処理前なのですが一瞬もLTEをつかみません。iPhone6に入れても同じ状態です。AUやUQのSIMを入れると4G表示になりますので電波は来ています。ネットワークリセット、再起動等いろいろ試してみましたがx1の表示しか出ません。LTEを掴まない状況で対応策はあるのでしょうか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
くろ
くろさん
レギュラー

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

MNPデュアルなら回線切り替えするまではLTEを掴まなかったような気がします。
自分も今月auからのMNPでaプランデュアルにしました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 7 au(mineo(docomo))

MNP完了するまでx1のままだと思いますよ。
  • 2
ごんた33
ごんた33さん・質問者
ルーキー

>>2 さ.さん
MNP完了で4Gになりました。
回答ありがとうございました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNP転入切替/回線切替手続きを済ませないとLTEは開通しません。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

回線切り替え後にプロファイルをインストールします。
http://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

WiFiが使用できる環境にないのでしたら、いったんUQのSIMで上記にアクセスしてインストールを実行すればよろしいかと…
  • 3
ごんた33
ごんた33さん・質問者
ルーキー

>>3 じゃんぐるぶっくさん
回答ありがとうございました。無事MNP後にLTE掴みました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ごんた33さん
こんにちは
このページの④が終って30分位経ってではどうでしょうか。
http://mineo.jp/support/mnp/
MNP完了 → SIMカード装着 → プロファイルインストール のようです。
また、色んなmineoの設定ができるのはMNP翌日からだったかと思います。
  • 4
ごんた33
ごんた33さん・質問者
ルーキー

>>4 fuji-minecoさん
回答ありがとうございました。LTE開通しました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNP処理前では掴みません。当然です。回線が生きてないのですから。
  • 8