Q&A
解決済み

SIMが認識されない

はじめまして。宜しくお願い致します。
Amazonで購入した機種ですが、6月20日にsim解除可能ということだったので、先日auショップにてsimロック解除を行いました。
mineoでの回線切替の手続きも済ませ、切り替え用に取り寄せたmineoのau VoLTE対応SIMを挿入したところ、何度やっても「USIMカードが見つかりません」となり、認識されていない?ようなのです。
端末の初期化もやってみましたが同じでした。
ステータスバーのsimのアイコンに鍵マークが付いているので、simロックがかかったままのような状態なのでしょうか?
それとも、simカード自体のトラブルなのでしょうか?
もしくは、simトレイの故障なのでしょうか?
他のVoLTE対応SIMがないので、他で認識するかの確認もできず、原因がよくわからず困っています。
何か考えられる原因等ありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

aie
aieさん
ルーキー

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

他社のSIMカード・・って言葉が引っ掛けですよね。
auにしてみたら、au本家純正sim以外はmineoAプランsimも「他社の・・」ってコトなんですね。

実はオイラも勉強になりましたよ。
  • 13