Q&A
解決済み

eSIMの移行ができない

さ〜
初心者マークさ〜さん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

Screenshot_20251117-131424.Chrome_2.png

>>16 さ〜さん
> 仕事から帰ったらチャレンジします。
承知しました。
「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」のメールが届いていたら、回線切替は20時までに行っておいてください。ご帰宅が遅くなる場合は勤務先からでも実施可能です。

メールが確認できる環境にない場合は、
https://my.mineo.jp/ でmineoマイページに入り、
「各種サポート>MNP転入切替/回線切替手続き/EID登録」
を開きます。
●「回線切替」ボタンがあればこれをタップします。
●eSIMプロファイル発行前の場合は、上の画面のように「切替手続き「不要」」と表示されます。

あとはご自宅に置いてあるiPhone 17のモバイルデータ通信にeSIMが入っているか確認してください。良く分からない場合も、eSIMの削除は絶対にしないようにしてください。
  • 18