Q&A
なるべく早く

モバイル通信設定について

つぶら@よろしく
レギュラー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

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>>17

 それでも、状況が改善しない場合は、ネットワーク設定のリセットを試してみませんか。

📌 ネットワーク設定のリセット
 ⚠️リセット後、iPhoneは再起動し、Wi-Fiのパスワードなどがすべて消去された状態になります

✅ ネットワーク設定のリセットは、以下の手順で実行できます。
 ‼️『 物理SIM』を取り外した状態で、作業しましょう‼️
 「設定」アプリを開きます。
 「一般」をタップします。
「転送またはiPhoneをリセット」(または「リセット」)をタップします。
 「リセット」をタップします。
 表示されるオプションの中から「ネットワーク設定をリセット」を選択します。
 パスコードを入力し、実行します。

💡 リセット後、iPhoneは再起動し、Wi-Fiのパスワードなどがすべて消去された状態になりますが、eSIM設定を進めるための最適なクリーン環境が整います。




 可能性は低いと思いますが、もしも、iPhone11が中古端末だった場合、以下の点も確認してみましょう。

📌 ネットワーク利用制限の確認
 1. IMEIの確認: 端末のIMEI(「設定」→「一般」→「情報」で確認)を控える。
 2. 利用制限の照会: 端末の元の購入元キャリア(例えば、ドコモ、au、ソフトバンクのサイト)にあるネットワーク利用制限確認ページで、そのIMEIを入力し、判定が「○」になっているかを確認する。

❇️ NTTドコモ
 http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/
❇️ au (KDDI/UQ mobile)
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
❇️ ソフトバンク
 https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restriction/
❇️ 楽天モバイル
 https://network.mobile.rakuten.co.jp/restriction/
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