Q&A
解決済み

esimに変更できてるのかわかりません

yuiiiiuy
yuiiiiuyさん
レギュラー

zhuozaiさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。私も物理simからeSIM切り替えでつまづきましたので、参考になるかと思います。
画面の状態は、回線切り替えは終わっているがAPNプロファイルが設定されておらず、通信ができない状態です。
eSIMは恐らく主回線の方だと推測します。物理simを抜いた時に“個人のsimが抜かれたので使えなくなった〜”等のメッセージが出れば、それで相違無いです。
APNプロファイルは物理simに紐付いている様なので、設定~一般〜VPNとデバイス管理の下の方にプロファイルが表示されてるのでそれを削除、あとはモバイル通信と音声通話に主回線(eSIM)をオンにして物理simの個人はオフ、あとはmineoのサポートページから初期設定と各種設定のメニューにeSIMプロファイル設定方法があるのでそれに従ってプロファイルをインストールすれば繋がるかと思います。通話テストは111に発信、通信テストはWi-Fiオフで何かしらのHPやSNSにアクセス出来れば完了です。
参考になれば幸いです。以上、mineoサポート対応頂いた内容の横流しでしたw
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5