Q&A
自己解決済み

機種変更したのですが…

機種変更をしたのですが、eSIMプロファイルダウンロードがうまくいきません。アクティベーションコードを入れても、このコードはもう有効ではありませんと出てきて、どうしたらいいかわかりません。


4 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 179 件

fullsize_image.jpg

回線切り替えが終わっているなら
Dプランの場合、すでにiPhoneに入っている可能性があります。

設定の上のほうに、画像の「モバイル通信の設定を完了」と出ていないでしょうか?
  • 1

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 335 件

》アクティベーションコードを入れても、このコードはもう有効ではありませんと出てきて

ということであれば既に完了しているのでは。
設定→モバイル通信にSIM欄にdocomoはありませんか?

あと、手順については以下をご確認ください。
》eSIMお申し込み後からご利用までの流れ
https://support.mineo.jp/setup/guide/esim_use_flow.html
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,038 件

IMG_3183.jpeg

こちらはちゃんとやられましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
  • 3
さとへろ2
さとへろ2さん・質問者
ルーキー

eSIMを再発行していろいろやってみたら、繋がりました!
ありがとうございました!😂
  • 4