Q&A
いつでもOK

【Xperia】ソフトウェアアップデート後、SIMを利用できません

さり0920
ルーキー

STうちさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

1. ネットワーク設定のリセット

設定 → システム → リセットオプション → 「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセット」を実行

その後、再起動しSIMが認識されるか確認


2. 端末の初期化(最終手段)

設定 → システム → リセットオプション → すべてのデータを消去(出荷時リセット)

データが消えるので慎重に


3. 病院の公衆電話を利用

**ソフトバンクの問い合わせ窓口(0800-919-0157 / 通話無料)**へ連絡

端末の不具合かどうかを確認


結論

→ Wi-Fiのある場所でmineoのチャット問い合わせが最も現実的
→ それができなければ、公衆電話でソフトバンクに問い合わせ
→ どちらもできないなら、ネットワーク設定のリセット or 端末初期化を試すしかない

入院中で大変な状況かと思いますが、できる範囲で試してみてください。
  • 3