いつでもOK
【Xperia】ソフトウェアアップデート後、SIMを利用できません
- SIMカード/eSIM
- Xperia 1 VI
- mineo(softbank)
- Wi-Fi
- Sプラン nanoSIM
- Android
STうちさんのコメント
ベストアンサー獲得数 7 件
1. ネットワーク設定のリセット
設定 → システム → リセットオプション → 「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセット」を実行
その後、再起動しSIMが認識されるか確認
2. 端末の初期化(最終手段)
設定 → システム → リセットオプション → すべてのデータを消去(出荷時リセット)
データが消えるので慎重に
3. 病院の公衆電話を利用
**ソフトバンクの問い合わせ窓口(0800-919-0157 / 通話無料)**へ連絡
端末の不具合かどうかを確認
結論
→ Wi-Fiのある場所でmineoのチャット問い合わせが最も現実的
→ それができなければ、公衆電話でソフトバンクに問い合わせ
→ どちらもできないなら、ネットワーク設定のリセット or 端末初期化を試すしかない
入院中で大変な状況かと思いますが、できる範囲で試してみてください。
設定 → システム → リセットオプション → 「Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセット」を実行
その後、再起動しSIMが認識されるか確認
2. 端末の初期化(最終手段)
設定 → システム → リセットオプション → すべてのデータを消去(出荷時リセット)
データが消えるので慎重に
3. 病院の公衆電話を利用
**ソフトバンクの問い合わせ窓口(0800-919-0157 / 通話無料)**へ連絡
端末の不具合かどうかを確認
結論
→ Wi-Fiのある場所でmineoのチャット問い合わせが最も現実的
→ それができなければ、公衆電話でソフトバンクに問い合わせ
→ どちらもできないなら、ネットワーク設定のリセット or 端末初期化を試すしかない
入院中で大変な状況かと思いますが、できる範囲で試してみてください。
- 3