いつでもOK
【Xperia】ソフトウェアアップデート後、SIMを利用できません
- SIMカード/eSIM
- Xperia 1 VI
- mineo(softbank)
- Wi-Fi
- Sプラン nanoSIM
- Android

wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 384 件
下記項目は実施されましたか?
⚫APN設定の、APNタイプを「default,ia」にする(suplは有りでも無しでも良い)。必要に応じてMVNOの種類を「SPN」にしてSoftBankと出てくるかどうか
⚫ネットワークのリセット
┗初期化は実施済みかと思います
⚫設定>ネットワークとインターネット>SIM>4G回線による通話、がオンかを確認
⚫microSDカードを挿入しているならば電源オフして抜いてみる(マウントを解除、ができればこれでも良い)
⚫オプション「5Gオプション」に加入している場合は解除してみる
これでもダメならば、データのバックアップ後に工場出荷時の状態に戻す(初期化)でしょうか。
それでも改善しない場合はオンライン修理ですね…。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/online-repair/flow/
⚫APN設定の、APNタイプを「default,ia」にする(suplは有りでも無しでも良い)。必要に応じてMVNOの種類を「SPN」にしてSoftBankと出てくるかどうか
⚫ネットワークのリセット
┗初期化は実施済みかと思います
⚫設定>ネットワークとインターネット>SIM>4G回線による通話、がオンかを確認
⚫microSDカードを挿入しているならば電源オフして抜いてみる(マウントを解除、ができればこれでも良い)
⚫オプション「5Gオプション」に加入している場合は解除してみる
これでもダメならば、データのバックアップ後に工場出荷時の状態に戻す(初期化)でしょうか。
それでも改善しない場合はオンライン修理ですね…。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/online-repair/flow/
- 1