Q&A
至急

【mineo Aプランデータのみ】インターネットにつながりません。

  • SIMカード/eSIM
  • iPad Pro SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

sho_12
初心者マークsho_12さん
ルーキー

sho_12さんのコメント
sho_12
初心者マークsho_12さん・質問者
ルーキー

iPad Pro SIMフリー(mineo(au))

>>21 かごめそーす@🐾さん

ありがとうございます。
iPadで、別の物理simを試しました。
楽天モバイル
ocnモバイル
どちらも認識されずでした。

Appleのサポートにも、
再度確認したところ、
simコネクタ等は正常に機能している
と遠隔で解析されました。

iPad pro 11インチ(2018)
とiOS18.3.1との相性なのか、
SIMが認識されない可能性が
高まりました。

Appleさんは、
1 新たなiPadを購入し、今の端末は予備機にする対応(バージョンがあがれば、不具合も無くなる可能性もあるとのこと)
→まだ全然使えるので、購入するつもりはないです。

2店舗来店または配送修理
→店舗まで遠方かつ配送修理の場合10万円程度かかるとのことで断念しました。

だったのですが、どちらも現実的ではなく、
SIMがもったいないので、モバイルルーターを購入し、今の端末を使うことにしました。
 
今後もiOSのバージョンとマイネオさんの機種の対応表等確認していきたいと思います。

また何か気づかれることがあれば教えていただけたらと思います。
  • 22