至急
クイックスタートができない
- SIMカード/eSIM
- iPhone15
- au
- iOS
サウスタウン②さん
エース公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
>>12 サウスタウン②さん
クイックスタートでは、旧デバイスの Apple Account や電話番号・アプリなどのデータを新しいデバイスへ移行しますので、新しいデバイスに旧デバイスと違う電話番号は無視されます
デュアル SIM で運用されるのであれば、、、、、
新しい電話番号は、データ移行作業が完了してからSIM を入れてアップロードする事になると思います
❶、両方とも、物理的SIM カードですか?
❷、それとも、一方は eSIM プロファイル ですか?
❶、の場合、iPhone 15 の方から物理的SIM カード抜いてからクイックスタートしてください
❷、の場合で、iPhone 13 (UQ mobile )が eSIM プロファイル の時は、❶、同様 iPhone 15 の物理的SIM カードを抜いてからクイックスタートしてください
❷、の場合で、iPhone 15 (au)が eSIM プロファイル の時は、新しい電話番号が邪魔していると思いますので、、、、、
Apple サポートに電話して対応策確認ください
Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
クイックスタートでは、旧デバイスの Apple Account や電話番号・アプリなどのデータを新しいデバイスへ移行しますので、新しいデバイスに旧デバイスと違う電話番号は無視されます
デュアル SIM で運用されるのであれば、、、、、
新しい電話番号は、データ移行作業が完了してからSIM を入れてアップロードする事になると思います
❶、両方とも、物理的SIM カードですか?
❷、それとも、一方は eSIM プロファイル ですか?
❶、の場合、iPhone 15 の方から物理的SIM カード抜いてからクイックスタートしてください
❷、の場合で、iPhone 13 (UQ mobile )が eSIM プロファイル の時は、❶、同様 iPhone 15 の物理的SIM カードを抜いてからクイックスタートしてください
❷、の場合で、iPhone 15 (au)が eSIM プロファイル の時は、新しい電話番号が邪魔していると思いますので、、、、、
Apple サポートに電話して対応策確認ください
Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
- 17