マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
AQUOS sense3 basic 907SH SHARP(SIMフリー)電話番号認証されない
- SIMカード/eSIM
- Sプラン nanoSIM
ルーキー
真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>6 コンドウネコイサミさん
電話番号は不明になってますか…。
この場合だと、
・SIM ロック解除が必要な場合
・SIM カードの不良
・端末側の SIM カードスロットの読込不良
あたりがよくあるケースかと思います。
解除コードの入力が出てこない(mineo Sプランなら出てこないのが仕様上正しい)なら、SIM カードか本体のいずれかに原因があるという事になってきそうですね。
>>5 No.5 にて
auの方はAプランで契約しています。
という事なので、切り分けの為にAプランの SIM カードを 907SH に入れて起動してみるというのをやってみた方が良いかと。
なお、907SH に mineo Aプランの SIM を入れて起動した際に解除コードの入力画面になった場合は「端末での SIM ロック解除操作」が行われていない状態( SIM ロック解除の申請だけ行われている状態、端末側での解除操作も必要となる)という事になります。
キャンセルで端末を起動することは出来たと思いますが、この場合は電話番号が不明になっているかと…。
で、逆に mineo Sプランの SIM カードを au 端末の AQUOS sense3 SHV45(あるいは AQUOS sense3 basic SHV48 )に入れて起動した場合に電話番号が表示されるかどうかを確認してみればSプランの SIM カード不良かどうかの目星がつきそうです。
au 端末の場合は設定 → デバイス情報 → SIM ロックの状態 を確認して、コード 900 の場合は端末での SIM ロック解除済みの状態となりますが、コード -(ハイフン)の場合は端末での解除がまだなので他社回線の SIM カードでは電話番号が不明という表示になるかと。
電話番号は不明になってますか…。
この場合だと、
・SIM ロック解除が必要な場合
・SIM カードの不良
・端末側の SIM カードスロットの読込不良
あたりがよくあるケースかと思います。
解除コードの入力が出てこない(mineo Sプランなら出てこないのが仕様上正しい)なら、SIM カードか本体のいずれかに原因があるという事になってきそうですね。
>>5 No.5 にて
auの方はAプランで契約しています。
という事なので、切り分けの為にAプランの SIM カードを 907SH に入れて起動してみるというのをやってみた方が良いかと。
なお、907SH に mineo Aプランの SIM を入れて起動した際に解除コードの入力画面になった場合は「端末での SIM ロック解除操作」が行われていない状態( SIM ロック解除の申請だけ行われている状態、端末側での解除操作も必要となる)という事になります。
キャンセルで端末を起動することは出来たと思いますが、この場合は電話番号が不明になっているかと…。
で、逆に mineo Sプランの SIM カードを au 端末の AQUOS sense3 SHV45(あるいは AQUOS sense3 basic SHV48 )に入れて起動した場合に電話番号が表示されるかどうかを確認してみればSプランの SIM カード不良かどうかの目星がつきそうです。
au 端末の場合は設定 → デバイス情報 → SIM ロックの状態 を確認して、コード 900 の場合は端末での SIM ロック解除済みの状態となりますが、コード -(ハイフン)の場合は端末での解除がまだなので他社回線の SIM カードでは電話番号が不明という表示になるかと。
- 8