Q&A
解決済み

Dプランのやつ

ドコモ回線不良で対象SIMだったので再発行・・・
新しいSIM来たらやることって回線切替だけ??


端末は買ったばかりだからそのまま使います


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

新しいSIMが届いたら、
旧SIMのままで回線切り替え
使えなくなったことを確認してから、新しいSIMに差し替え
わたしの知る限り、Android端末で、同じ通信会社のSIMを差し替えたときは、同じAPN設定に自動的になるので、差し替えだけで、通信まで出来るようになります。

もし、データ通信ができないときは、APN設定を再確認してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ピンクのあじさい
ピンクのあじさいさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブン@北京さん
そうなんですね!
ありがとうございます
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 923 件

そうですね。回線切替だけですね。
APN設定とかは既にされてますから。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 923 件

>>2
まぁ、SIMを挿し替える際に、端末の再起動はされるでしょうから、そう言ったのを端折らないで下さいね。
  • 3
ピンクのあじさい
ピンクのあじさいさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(docomo))

>>2 BM320Iさん
ありがとうございます
再起動気をつけます
  • 5