マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
デュアルSIMが使えなくなった
- SIMカード/eSIM
- iPhone 14 Pro
- mineo(全般)
- SoftBank
- iOS
ルーキー
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
mineo_Dプラン(eSIM)が、アンテナが立っていますが電話とSMSしかできない状態...と見えます。
さらに、ケロロロ様ご指摘のように、
>>もう一つのソフトバンクの物理SIMでデュアルSIMにしようと思ったら物理SIMのほうが圏外になってしまいました。
...ということは、ソフトバンク純正の物理SIMにmineo_DプランのAPN構成プロファイルは充てられていますね。
解決策ですが、
1. ソフトバンク純正SIMに充てられているAPN構成プロファイルを削除
2. 電源を切ってソフトバンク純正SIMを抜く
3. 電源を入れる
4. mineoアプリを使ってAPN構成プロファイルをダウンロード・インストール
5. Wi-Fiをオフにして、mineo_Dでインターネットができるか確認
6. 電源を切って、2.で抜いたSIMを挿れる
7. 電源を入れる
8. 設定>モバイル通信、で「モバイルデータ通信」をmineo_D・「通話用」をソフトバンクにする
...と行いましょう。
さらに、ケロロロ様ご指摘のように、
>>もう一つのソフトバンクの物理SIMでデュアルSIMにしようと思ったら物理SIMのほうが圏外になってしまいました。
...ということは、ソフトバンク純正の物理SIMにmineo_DプランのAPN構成プロファイルは充てられていますね。
解決策ですが、
1. ソフトバンク純正SIMに充てられているAPN構成プロファイルを削除
2. 電源を切ってソフトバンク純正SIMを抜く
3. 電源を入れる
4. mineoアプリを使ってAPN構成プロファイルをダウンロード・インストール
5. Wi-Fiをオフにして、mineo_Dでインターネットができるか確認
6. 電源を切って、2.で抜いたSIMを挿れる
7. 電源を入れる
8. 設定>モバイル通信、で「モバイルデータ通信」をmineo_D・「通話用」をソフトバンクにする
...と行いましょう。
- 6