Q&A
なるべく早く

Googlepixel 9proにSIM差し替え

mineoをiPhoneSE2世代で使っていますが、他も使いたいなと思いGoogle pixel 9proを購入して、今のところpixelの方をWi-Fiで使っています。
そのうちmineoのSIMを(Aプラン、au VoLTE対応SIM)Google pixel 9proに挿して機種変としようと思っていますが、SIMを差し替えのみで使用可能でしょうか?
対応できないとかの相性あるのでしょうか⁇
海外SIMみたくなんでも挿したら使えるのかなと思っていたのですが、こちらでわかる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

基本を覚えましょう。
大手キャリアとそのサブブランド以外はAPN設定が必要です。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 901 件

IMG_2300.jpeg

こちらとかご参考に。
https://garumax.com/google-pixel-9-pro-spec-band
まずは、添付画像(docomo回線での例)のとおり、重要となっているバンドが○であれば、これまでのpixelでは、ネットワーク設定(APN設定)を実施すれば、利用可能でしたね。今回も恐らく利用できるハズですよ。A/D/Sプラン大丈夫ですよ。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,110 件

SIMカードはそのまま使えます。
データコピーは下記を参考にしてください。

iPhone から Android への移行がこれまで以上に簡単に。
https://www.android.com/intl/ja_jp/switch-to-android/ 

LINEは別途移行が必要です。iPhoneからAndroidのトーク移行は最新の14日分のみになります。

iPhoneからAndroidへのLINEの引き継ぎ方法
https://guide.line.me/ja/migration/iphone-to-android/

モバイルデータ通信ができるようにするには、APN設定が必要です。下記はGoogle Pixel 7aの例ですが、Google Pixel 9 Proでも同じです。

Google Pixel 7a ネットワーク設定方法
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_7a_a.html
  • 3