Q&A
解決済み

ワイモバイルからの乗り換え

ひなあり
ルーキー

hechanneさんのコメント
hechanne
hechanneさん
レギュラー

Xperia 10 III Lite(mineo(docomo))

[設定]
→[ネットワークとインターネット]
→[インターネット]
を開くと、一番上はモバイル接続として「NTT DOCOMO」が示されていると思います。
その右の歯車アイコンでNTT DOCOMOの概要とメニューが示されます。
その一番下にある
[アクセスポイント名]
→[APN]
は「mineo(ドコモプラン)mineo-d.jp」が選択されていますか?
同じドコモ回線でも他社のだと緊急メニューのみ示されて通常の通信は使えません。
裏を返せば普通はそこさえきちんと選択されていれば後は何とかなると思います、と言えるぐらいの根っこです。
どこかのWi-Fi環境下(できれば自宅)でそのあたりの設定を再確認してみて下さい。

原因がそれでなければちょっと私では分かりかねますが、一応ご参考までに。
  • 2