Q&A
解決済み

motog64をmineoとpovo2のSIMで使いたい

mnakna
mnaknaさん
ルーキー

現在mineoの物理SIMとpovo2の物理SIMでアンドロイド端末を運用していたのですが端末の調子が悪く機種変更予定です。

予算的にmotog64を候補と考えているのですが、
この端末の動作確認は
mineo
aプランでは物理SIM・eSIM
dプランでは物理SIM
povo
動作検証されていない
となっております。

mineoのaプランのeSIMで動作確認されているのならpovo2でも動作する可能性があるのではと思っているのですが、

povoで実際に運用されている方などからアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

moto g64 5G
povo2.0のeSIMとドコモ回線の物理SIMとのデュアルで使っています!問題ないですよー!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mnakna
mnaknaさん・質問者
ルーキー

>>1 おじさんさん
実際に使ってらしゃるのですね!
それは心強い!
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

KDDIのIOT 相互接続試験 済みなので間違いなく使えますよ

KDDI、FeliCaや5Gに対応した新ミッドレンジスマホ「moto g64 5G」の相互接続性試験(IOT)を完了!公式にau回線での利用が保証 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/26709151/
  • 2
mnakna
mnaknaさん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん

紹介いだたいた、auのサイトの存在しりませんでした。参考になります!
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_2262.jpeg

ワイモバイルで発売の「moto g64y 5G」の実機レビューでの話ですが、、
povo2.0で、問題は無いようですね。
ご参考に。
https://www.simlabo.jp/ymobile/entry/moto-g64y-5g
  • 3
mnakna
mnaknaさん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん
詳しいレビューてすね。端末購入を検討にも役立つサイトですね。助かります!
  • 7

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

povo eSIMはなんも考えんと色んな端末に埋め込んどるがのう
ダメな理由が無いような気がするの
  • 4
mnakna
mnaknaさん・質問者
ルーキー

>>4 やとれんさん
povoのサイトで、esimの適用確認せずに変えてしまう人がいるとかみたいな事が記載があって心配になってしまいました。
  • 8