Q&A
解決済み

iPad proへのeSIM登録ができない

sashimi_uma
ルーキー

公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

IMG_2094.jpeg

eSIM プロファイルが正しく読み込まれていない可能性がありますね

ただ、確認のために『APN構成プロファイル』au用をダウンロードしてインストールしてみて、モバイルデータ通信が使えるか確認してみるのも良いかも⁇

mineoアプリをお使いであれば、、、、、
《mineoアプリからダウンロードする》⦅インターネットに接続不要⦆
mineoアプリを開く >> 下に表示タブの『。。。』をタップ >> ⚙️プロファイル設定 >> プラン回線タイプをタップ

《 インストールする方法 》

設定 >> 一般 >> VPNとデバイス管理 >> ダウンロード済みのプロファイル欄『mineo auプラン』 >> 右上『インストール』 >> パスコードを入力 >> 右上『インストール』 >> インストール >> 右上『完了』

《 またはWebサイトから、 mineo iOS用ネットワーク設定『APN構成プロファイル』 》

《 https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

上は eSIM プロファイル 使った、わたし iPad Pro のモバイルデータ通信の設定の写真

APN構成プロファイルをインストールしても、モバイルデータ通信(SafariでWebサイトが使えるか)が使えない時は、再発行になりますが

再発行手続きする前に、mineoサポートに事情を話して無料再発行の交渉をしてみてください

フリーコール 0120-977-384(通話料無料)

その時、、、、、

登録ポップアップが開き、途中までは正常に登録作業できた。「アクティベート中です」から15分経過も動きなし

その後再起動、機内モードON/OFFなど繰り返すがずっと圏外。

であったことを話してください

家のWi-Fiが切れてしまう。すると登録ポップアップが消えてしまう。
此方は話題に出さない方が良いと思う

再発行での対応でしかない場合、SIM発行手数料440円が必要になります(この回線でmineoコインはまだ持たれていないので)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4