Q&A
解決済み

回線切替を失敗した

こんばんは。
初めて質問させていただきます。
あまり携帯に詳しくないので、上手に説明できていなかったらすみません。
新しいiPhoneを買ったのでeSIMの再発行をして新しい携帯へ回線切替をしてアクティベートをしようとしたら、ちゃんと確認せずに前のiPhoneをアクティベートしていました。
この場合、もう一度eSIMの再発行からしないといけないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

AプランeSIMのQRコードを旧iPhoneで読んでしまい、旧iPhoneにeSIMプロファイルを取り込んでしまったのですね。
残念ながら、この場合はeSIMの再発行しか方法がありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
はやしした
はやししたさん・質問者
ビギナー

>>4 えでぃ@🔋100%さん

ありがとうございます!
やはりeSIM再発行することになるのですね…
クーポンのことまでおしえてくださり助かりました。
まだゲットしていないので、これを使って再度SIM発行しようと思います。
本当にありがとうございました!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,088 件

>>8 はやししたさん
今回は災難でしたね。
次は失敗しないようにして、新しいiPhoneが快適に使えるようになることをお祈りしています。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

前のiPhoneにeSIMのプロファイルを読み込んだとのことですね。
新しいiPhoneで、そのeSIMを使いたいなら、残念ながら、eSIMの再発行が必要かと。
  • 3
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>5
eSIMの再発行に費用がかかってしまうのが、mineoでの問題ですよね。特に理由がない場合は、物理SIMの方が使いやすい様に思いますよね。
次はミスをしないようにお気をつけて下さい。
  • 7
はやしした
はやししたさん・質問者
ビギナー

>>7 BM320Iさん
ありがとうございます!
やはり時間がかかっても物理SIMの方が慣れていて安心だと思い知らされました…
次からは気をつけようと思います。
本当にありがとうございました!
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

mineoコインをお持ちであれば、コイン1枚でSIMカード発行料440円相当を割引になりますよ

長期利用特典制度「ファン∞とく」

https://mineo.jp/service/discount/fantoku/

コインをお持ちで無ければ(上記URLを下へスクロール)

『手をつないで見る物語』を初めて観るとコインを1枚貰えます

コインを割引クーポンへ交換方法も上記URLで確認してください
  • 6
はやしした
はやししたさん・質問者
ビギナー

>>6 公坊さん

ありがとうございます!
コインを持っていないので、手を繋いで見る物語を見てコインゲットしようと思います。
手数料無料になるのは非常に嬉しいです。
本当にありがとうございました!
  • 10
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

>>10 はやししたさん

頑張って手続きしてください
  • 11