Q&A
解決済み

eSIMと物理SIMの併用について

おちゃんた
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

3-4.jpg

まず、「主回線」というのはあくまでも名札だと思ってください。名前はいくらでも変更できます。

今mineoのDプランだけ契約しているのであれば、画像の左側のようになっていると思います。(mineoのDプランは契約していないので、AプランをDプランと読み替えてください。)

そこに海外の物理SIMを入れると、今度右側の画像のように一時的に変わると思います。(画像では「irumo」となっていますが、これが海外SIMだと思ってください。)

それで、「モバイルデータ通信」と「デフォルトの音声回線」はどちらにでも簡単に切り替えられるのです。
  • 5