マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
テストコールが繋がりません
- SIMカード/eSIM
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- Android
じゃすみん12さん
ルーキーblue777さんのコメント
ベストアンサー獲得数 157 件
>設定のsim ステイタスは、緊急通報のみになっています。電話番号不明とも、表示されています。
①アンテナマーク📶の確認やAPN設定よりも
②まずは「電話番号の表示」が先決です。
③他の端末(家族や知人に借りて)にSIMを入れて「電話番号が表示」されるか確認下さい。
(表示されたらテストコールも確認)
④複数の端末で「電話番号不明」なら「SIMの不具合」の可能性が高いです。
⑤切り分けのためにも「電話番号の表示」を確認下さい。
⑥「SIMの不具合」の場合、アンテナマーク📶は立たないし、APN設定しても意味が無いです。
⑦「SIMの不具合」の場合は、mineoサポートに無償でのSIMの再発行を依頼しましょう。
⑧「電話番号が表示」されたら次は「APNの設定」
⑨アンテナマーク📶の確認
⑩テストコール
の順番で確認しましょう。
①アンテナマーク📶の確認やAPN設定よりも
②まずは「電話番号の表示」が先決です。
③他の端末(家族や知人に借りて)にSIMを入れて「電話番号が表示」されるか確認下さい。
(表示されたらテストコールも確認)
④複数の端末で「電話番号不明」なら「SIMの不具合」の可能性が高いです。
⑤切り分けのためにも「電話番号の表示」を確認下さい。
⑥「SIMの不具合」の場合、アンテナマーク📶は立たないし、APN設定しても意味が無いです。
⑦「SIMの不具合」の場合は、mineoサポートに無償でのSIMの再発行を依頼しましょう。
⑧「電話番号が表示」されたら次は「APNの設定」
⑨アンテナマーク📶の確認
⑩テストコール
の順番で確認しましょう。
- 25