Q&A
自己解決済み

テストコールが繋がりません

じゃすみん12
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

20240419174215.png

>>6 じゃすみん12さん

完了メールなんて来るんですか。私は受け取ったことがないです。

画像のとおり、回線切替の手続をすると、「SIM切替手続き受付のお知らせ」は来ますが、完了しましたなどというメールは来ないと思います。

前のSIMでアンテナが立たないのなら、回線切替は完了しています。

新しいSIMでアンテナが立たない理由は、他の人も述べていますが、お使いの機種が3Gと4Gの両方に対応していて、最初に3Gの電波を探しに行って、それで見つからないから圏外となり、そのままになっているのだと思います。

解決するには、APN設定で「APNタイプ」のところに「default,supl,ia,dun」
を書き加えて再起動させてみることがまず一つ。

あるいは、4Gオンリーの設定にしてみる。お使いの富士通のスマホでできるかどうか定かではありませんが、電話アプリで「*#*#4636#*#*」と入力し、テスト中 その下に携帯電話情報と表示されたらそこをタップし、優先ネットワークの種類を設定で「LTE only」を選択して再起動させます。

いずれ、一度4Gの電波をつかんだら、次からは問題なく接続できるようですので、何とか4Gで接続できるようにしてみることだと思います。
  • 15