Q&A
自己解決済み

海外用esimのバンド対応について

きのこん
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

すでに回答が出ているようですので、閑話休題(^^;(^^;

わたしのスマホ歴もAQUOSからですが、海外旅行をするようになってから当初は海外SIM非対応の国は空港でルーターを借りたりしていましたが、それも面倒になり、海外Sim用に中古のiPhoneを手に入れたのが私のiPhone歴の始まりだったりします(^^;(^^;

Androidはその国でしか使えない、日本に至っては特定のキャリアでしか使えないとかの機種を平気で売ってます。最近は比較的多くのバンドに対応するようになりましたが、それでも中国では使えるけどアメリカでは使えないというようなことが起こりますね~~。

その点iPhoneのバンドの対応の広さは世界最強だと思います。
Androidの方が好きなんですけどね(^^;(^^;
  • 4