Q&A
自己解決済み

Simply603SI(ワイモバイル)

ケータイは電話とSMS のみで利用しています。(au)
先日入手したsimply603si(ymobile)はマイネオで使用可能でしょうか?公式ではマイネオで使える端末では無いようですね。使えるような記事もありますが結局よくわかりません。
よろしくお願いします。


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 77 件

SIMロック解除すれば使えます。
  • 1
じゃず
じゃずさん・質問者
ルーキー

>>1 blue777@その指摘ネタ元あなたさん

ありがとうございます
入手した機種はsimロック解除されのものでした。
現在使っているkyf41のsimはsimplyに装着できましたがダメでした。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 77 件

>>8 じゃずさん

simplyの使用バンド以前に、
そのSIMに「IMEIロック」がかかっています。
auのガラホ以外では使えません。
KYF41は故障したのでしょうか?

通話とSMS(推測)で1,200円は割高です。
他社の安いSIMにMNPしましょう。
  • 16
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

Screenshot_20240211-072457_2.png

対応バンドが少なく過ぎて、とても使いにくいと思います。
ダメもとでお金を無駄にしても構わないなら、ご活用をお試し下さい、、との感じです。
https://kaku1sun.com/456157091-html
  • 2
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

>>3
もちろんSプランはSB系端末なので、SIMフリー手続きが済んでおれば使えると思います。
  • 4
じゃず
じゃずさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん

そうなんですね。
ありがとうございました。
  • 9
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

https://king.mineo.jp/reports/82596

ocnモバイルoneで快適に利用出来たそうです。
割り切って使うのもアリかと。
  • 5
あいだの2件を表示
じゃず
じゃずさん・質問者
ルーキー

>>12 金太郎22@さくら🐾さん

早速、ありがとうございます。
見てみます!
  • 14
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

  • 15

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

mineoのSIMで使ってみたという報告が上がっていますよ。もちろんSIMロック解除した上でですが。

「Simply対応周波数と他社利用」
https://kaku1sun.com/456157091-html

まあ、ソフトバンク回線で使うのが一番間違いないとは思います。
  • 6
じゃず
じゃずさん・質問者
ルーキー

>>6 okitaomoteさん
現在は月¥1200くらい利用料金なので他社の同じようなものを
さがしてみます。
ありがとうございました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 30 件

↑のパイセン達の回答を参考に。

動作確認済み端末検索にも
動作不可端末一覧にもない
対応バンド的には不足という事は、使えない場合あり。

使えるかどうかは結局、質問者の環境次第なので誰にもわからない。
  • 7
じゃず
じゃずさん・質問者
ルーキー

>>7 ガゴゼ@コメント泥棒さん

ありがとうございます。
他を検討してみます。
  • 13