Q&A
解決済み

iPhone 14 eSIM利用→海外旅行でeSIM使える?

ははええ
レギュラー

blue777さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 87 件

>>40 kc_iOS9.2.1さん

回答・解説ありがとうございます。

凄く良く理解出来ました。
#39の後半は難しいので斜め読みしました。
(下記に間違いがあれば教えて下さい)

簡単にまとめると
①「APN構成プロファイル」の適用は1つのみ
(そのため、APN構成プロファイルが必要なSIMの変更の場合は削除→DL/IS)
②「APN構成プロファイル」の適用は
「IMEI1」か「IMEI2」かを気を付ける。
③「APN構成プロファイル」より「APN手書き」が優先
となりますね。

(①②はiPhone使いの人には基本でしょうが、Android使いの私には今回ハッキリ分かった様な気がします)

そうなると、質問を良く読むと
>物理SIMに IIJのデータSIM
>eSIM に mineo の通話
>という構成で使っています。

から、①の条件から(質問者から聞くまでもなく)どう考えても
>物理SIMに IIJのデータSIM
に「APN構成プロファイル」が入っている事になりますね?

なので、理論的にはどちらも合ってるけど、「質問の前提条件」から明らかに(仮定?妄想?が)間違っていたと言うことですね。
(なんでmineo側にAPN構成プロファイルが入っていると思ったんだろう?揚げ足取りではなく単純な凡ミス?→間違いは仕方ない)

ただ、逆に間違えた事によってONにすれば通話が出来るので良かったのかも知れない?
  • 41