Q&A
解決済み

iPhone 14 eSIM利用→海外旅行でeSIM使える?

ははええ
レギュラー

blue777さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 87 件

中途半端なアドバイスで、危うく高額請求されるところだった。酷い話だ

なんか「質問者のため」って言ってるけど本当なの?

リンクで十分だと思うけど、その前に
楽天モバイルを勧めたり、
mineoの海外利用を勧めたり、
アドバイスが一貫してないですね。

滞在日数によってアドバイス変えてるの?
長期かも知れないのに。

私のアドバイスは、
短期旅行なら高額請求されないようにmineoは切っておいた方が良いです。
長期滞在ならmineoではなく楽天モバイルの方が使い勝手が良いので、出発前に楽天モバイルにMNPした方が良いです。

>渡米をするのですが、

ちなみに短期で渡米って使うのかな?
長期の可能性が高いですね。

「米国に行くこと。 ある程度の期間、米国に滞在することを指す場合が多い。」

考え(高額請求される可能性のあるアドバイスはしない)が違うので他人のアドバイスのフォローは出来ません。
  • 17